#10 愛が例え 重く深く熱くても

こんにちは。 お久しぶりです。 てぃーだです。 先日、今話題のこちら ossanslove-the-movie.com おっさんずラブを見てきました。 以前にもテレビドラマを紹介したかと思いますが、 おっさんずラブが大好きな”民”です。 (おっさんラブのファンの総称を”民”と…

#9 猫の尾を踏んだら、復讐に合わせてやる(予定)

こんにちはm(_ _)m てぃーだです。 本日鑑賞致しました作品は、 虎の尾を踏む男達 ja.wikipedia.org というこれまた大好き黒澤明監督作品。 歌舞伎の”勧進帳”と能の”安宅”をモデルにして制作されております。 ”勧進帳”を拝見したことがあったので内容は分か…

#8 壊して 壊される前に

お疲れ様です。 てぃーだです。 以前と変わらず、まだお仕事決まってません。 ( >Д<;) さて、本日は久々に映画を見ました。 ja.wikipedia.org 1967年制作 日本のいちばん長い日。 元々ずっと見てみたいと思いつつも、なかなか見れず… 内容とは言うと…

#7 さぁ、新たなる怠惰と猛省を受け止めろ。

こんにちは てぃーだです。 ご無沙汰しております。 前回更新時より、私は何も変わらず自宅待機中です。 仕事で外出ることもありますがね… (先週一週間は仕事で外でなかったな…) さて、先々週は”UiPath”というものを受講してきました。 teeeda-pc.hatenablog…

#6 女の子はポニーテールが一番かわいい

お疲れ様です てぃーだです。 現在、自宅待機真っ只中。 CCNAの勉強しなければならないのに、 全くやる気が起きません。 資格取得しなくてはならないのに / ̄ ̄\ / ヽ_ \ そろそろやらなくちゃね (●)(● ) | ____ (__人__) | / \ l` ⌒´ | …

#5 人を愛すること、好きになることの素晴らしさ

お題「もう一度見たいドラマ」 お疲れ様です。 てぃーだです。 今日のお題は、 「もう一度見たいドラマ」 一番好きなドラマでもあるのですが、やはり ”おっさんずラブ” 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック 作者: 監修・テレビ朝日 出版社/メーカ…

#4 映画ではない話でも

こんにちは。 てぃーだです。 さて、 今週のお題「2019年上半期」。 私自身、昨日で出向先への仕事が終わり、今日から自宅待機の命令が出て、 家でのんびりしてます。 勉強は明日からします_〆(´Д`;;;)・゚・www 先週までの出向先は本当に人に恵まれ、とて…

#3 デルス・ウザーラ

こんにちは。 今回鑑賞したのは movies.yahoo.co.jp デルス・ウザーラという日露合同制作の黒澤映画の中でも自然の脅威と、そこでの友情や仲間について描かれた感動作です。 あらすじはというと、 ロシア人探検家(作者)のアルセーニエフは、当時ロシアにと…

#2 姿三四郎と續姿三四郎

おはようございます。 GW真っ只中。お疲れ様です。 今日は前回に引き続いて黒澤映画2・3作目 姿三四郎と續(続)姿三四郎。 姿三四郎が戦時中1943年 公開 その続きの話となる續姿三四郎は1945年 公開。 姿三四郎については、黒澤映画の第一作目となります。 …

#1 金と裏切り ”醜聞~スキャンダル~”

皆様、お疲れ様です。 GWにいよいよ入りまして… 私は、ちなみに10連休です。 まぁそんなことはいいとして GWに向け、映画を20本ほど借りました。 全てクロサワ映画。 ホントは、全部借りる予定だったんだけど、いったところが ”赤ひげ””七人の侍””生きる”等…