#5 人を愛すること、好きになることの素晴らしさ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

お疲れ様です。

てぃーだです。

 

今日のお題は、

 

「もう一度見たいドラマ」

 

一番好きなドラマでもあるのですが、やはり

 

おっさんずラブ

 

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 

 

おっさんずラブは元々YouTubeの広告でしり、

Twitterのトレンド入りを見て、TVerで最終回を見て感動し、

当時、全編見れたのがauのビデオパスしかなくその場で加入して

全話を大泣きしながら見るという。(・∀・)

 

このドラマを通じたテーマでもある

「誰が誰を好きになったっていい」

「人が人を好きになることにいけないことはない」

ということを改めて痛感させられ、素晴らしいことだと思いました。

 

特に、春田と牧の心情の変化がとても心を揺さぶられ、

なんと素晴らしい少女漫画を読んでいるのだろうかと。。。

これは、道徳の授業でも使える(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

個人的には、

”人が恋をすること、愛することがいけない。”

”不純異性交遊はダメだ”

と学校や親がいうから、恋愛について苦手な人が増えているんじゃないかと。

結婚したくないと思うんじゃないかと思うんです。

大人が言うことって子供に取って影響ってものすごく大きいんですよね。

(学校に化粧してきちゃいけないという割に大人になったら化粧はマナーだとかいうのと同じですね。)

 

 

人に恋したり、愛することの素晴らしさ。

苦難は絶対に訪れるけど、それに対して乗り越えようとする勇気。

人を愛することに悪いことはない。

 

本当に、もっと早くこのドラマをしりたかったし、みたかった。

それぐらい、平成最後の年にぶっこんだなと。

 

 

あ、それで8/23にいよいよ

 

ossanslove-the-movie.com

おっさんずラブ~LOVE or DEAD~

公開しますね。

 

このポスターを見たとき、

「あぁ、民のことよくわかっていらっしゃる…」と思いました。

(民…おっさんずラブのファンの通称)

 

今生一のラブコメドラマで、あとにも先にもこれをこすドラマはないと思います。

今年、ドラマもやるそうですが、

私個人としては、映画で一区切りうって、スペシャル版か何かでスピンオフでいいのでやってもらえたらなと思います。

 

田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんをはじめ、キャストの皆さんが

おっさんずラブの後に多くのドラマや映画、CMなど決まってとても嬉しく思います。

ですが、皆さんが頑張りすぎて倒れてしまうんじゃないかと心配です。

今が勝負なのはわかりますが、あまり無理なさらず…

皆さんの健康が第一なので。

 

#おっさんずラブ